ホーム>ニュージーランド日記>「口内炎とマヌカハニー」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「口内炎とマヌカハニー」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

こんにちは。

NZと日本の違い…
もちろんたくさんありますが、お買い物の時に気づくことのひとつがこれ。

20176191542.jpg

日本ではバック駐車が多いですが、こちらはほとんどが前向き駐車です。
駐車場が広いからでしょうか?トランクにたくさんの荷物を入れるからでしょうか?
日本から行くと、少し違和感があります。

ちなみに、NZではほとんどの人が自動車学校ではなく、家族や知人に運転を習いながら免許を取るんですよ。
免許の種類もいろいろあり、一人前のドライバーとして時間や同乗者の条件なく運転できる免許(Full licence)が取得できるまでには2年ほどかかります…^_^;

さて、今回は「口内炎とマヌカハニー」についてのおはなしです。

口内炎の原因は、はっきりとは分かっていません。
疲労やストレス、栄養の偏りなどが主な要因と言われていますが、口の中を噛んでしまったところが口内炎になった!なんて経験がある方も多いかもしれません。

小さくポツッとできた口内炎なのにだんだん大きくなってしまうのは、口の中の細菌が侵入し、繁殖していくから。
マヌカハニーを塗ることで炎症の回りをカバーして細菌の侵入を防ぎ、直接の刺激から守ってくれます。
さらに、グルコン酸で殺菌するので治りが速いのです。

昔からおばあちゃんの知恵のように言われている「口内炎にはちみつ」はしっかりと理にかなっているんですね!

マヌカハニーで快適な一日を!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

ページ上部へ