ホーム>ニュージーランド日記>「みつばちの冬」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「みつばちの冬」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

あけましておめでとうございます

本年もスタッフ一同、皆様にご満足いただける商品を誠心誠意お届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

オークランドは毎日暑く、年末年始の休暇をビーチで過ごす人が多いようです。
市内から車で1時間ほど西へ行くと、「ムリワイビーチ」があります。
サーフィンをする人が多いのですが、乗馬を楽しむ人もたくさんいます。
ビーチや森林など様々な乗馬コースがあり、ツアーで訪れる観光客の方も多いです。
NZの大自然を満喫できそうですね!

201811215555.jpg  

さて、今回は「みつばちの冬」についてのおはなしです。

みつばちが蜜を集めて大活躍するのは、暖かい春から夏にかけて。
寒い冬の間のみつばちは、押しくらまんじゅうのように体を寄せ合ってひとかたまりで過ごします。
みんなで羽の付け根を震わせて発熱し、巣の内部を30℃前後に保って暖を取るそうです。

冬の終盤には、どんなに寒くても春が近いことを感じ取り、女王蜂の産卵や花粉探しが始まります。
春に向けて冬の寒さに耐えるのは、人間と一緒なんですね。

春のNZで蜂たちが集めた栄養豊富なマヌカハニー。
今年も健康や美容のために、手軽でおいしくお楽しみいただける商品をご紹介していきます。当ブログも引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。

マヌカハニーで快適な一日を!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

ページ上部へ