ホーム>ニュージーランド日記>「マヌカハニーのミネラル」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「マヌカハニーのミネラル」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

こんにちは。

NZは日本と同じく島国のため、固有の生き物がたくさんいます。
ヨーロッパの人たちが入ってくるまでは猫やねずみといった哺乳類がいなかったので、鳥たちの楽園だったそうです。

オウムの一種、カカもNZ固有の鳥。
お腹のところの羽が、マオリでは高貴な色とされる赤なので、その毛で作られたマントはマオリの王様などが着ていたそうですよ。

2018411141748.jpg  

動物園では、絶滅しそうな鳥たちを保護し、卵をふ化させて森に帰す活動もしていて、少しずつ成果が出ているんだそうです。

2018411141839.jpg   2018411141918.jpg

さて、今回は「マヌカハニーのミネラル」についてのおはなしです。

暑さが本格的になり汗をかきやすくなると、水分とミネラルの補給が大切になります。
はちみつには、たくさんのミネラルが含まれています。はちみつの色を決めるのはミネラル分。
色が濃いものはミネラルを多く含むはちみつだと言えます。

ミネラルの中でも有効な成分として知られるのが「カリウム」。
余分な塩分を排出してくれるので血圧を調整するのに役立ちます。
また代謝を活性化させ、神経や筋肉の機能を高める働きもあるため、健康には欠かせない成分です。

カリウムだけでなく、血や骨に必要な栄養素「カルシウム」、「マグネシウム」、「鉄分」などもミネラルの仲間です。

人の体の中で作ることができないので、食べ物からとるしかないのがミネラル。
吸収されにくいものや体内に貯蔵できないものも多く、こまめな摂取が望まれます。
マヌカハニーで手軽に補給できるのはうれしいですね。

マヌカハニーで快適な一日を!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91

ページ上部へ