ホーム>ニュージーランド日記>「お肉料理にマヌカハニー」【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「お肉料理にマヌカハニー」【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

こんにちは。

移民が多いNZでは、様々な国の料理を楽しむことができます。
先日ケリケリの友人宅へ行った時は、ランチでトルコ料理の「ケバブ」屋さんへ。

チキンやビーフ、NZらしくラム肉のグリルのほか、ベジタリアン用のソイミート(大豆ミート)でできたメニューもありました。
刻み野菜がたくさん食べられるので、ヘルシーで人気です。

2018621164127.jpg   201862116424.jpg


さて、今回は「お肉料理にマヌカハニー」というおはなしです。

買ってきたお肉が思いのほか固かった!ということ、ありませんか?
はちみつは、そんなお肉を柔らかくする力を持っているんですよ!
焼く前のお肉に薄~くマヌカハニーを塗って15分ほど置くだけでOK。

はちみつには、タンパク質分解酵素の「プロテアーゼ」が含まれています。
本来お肉は、焼くことでタンパク質が固まり、硬くなってしまいます。
事前にマヌカハニーを塗ることでプロテアーゼが繊維質を分解し、硬くなるのを防いでくれます。
同時に、食べたものを消化吸収しやすい形にまで分解してくれるので、消化の手助けにもなるんですよ。

ただし、塗りすぎると甘くなってしまいますので、量に気をつけてマヌカハニーのパワーを上手に利用してくださいね。

マヌカハニーで快適な一日を!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

ページ上部へ