ホーム>ニュージーランド日記>「ドライマウス対策」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「ドライマウス対策」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

こんにちは。

オークランドで今話題になっているかき氷屋さん「snow man」
アイスクリームやフルーツのトッピングが選べて「インスタ映え」するからか、冬の寒さにもめげずたくさんの人が楽しんでいます。

2018723133236.jpg   201872313330.jpg

 

さて、今回は「ドライマウス対策」についてのおはなしです。

エアコンが欠かせない生活になってくると、気になるのが乾燥。
寝ているとき、無意識に口を開けていたりして口の中や喉がカラカラになっていることはありませんか?

またアレルギー薬の副作用やストレス、加齢などが原因で唾液の分泌能力が低下して口の中が乾くこともありますが、そういった症状を「ドライマウス」と呼んでいます。

寝る前に、スプーン1杯のマヌカハニーを口の中と喉にゆっくり流すように飲むことで、保湿と殺菌効果が得られます。虫歯対策にもなるのでおすすめです!
ただし、あまり渇きがひどい場合は、睡眠時無呼吸症候群や糖尿病、腎疾患など体からのSOSの場合もありますのでご注意ください。

マヌカハニーで快適な一日を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

ページ上部へ