ホーム>ニュージーランド日記>「夏バテの原因」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル
ニュージーランド日記

「夏バテの原因」について【MGOマヌカハニー通販専門】NZグローバル

こんにちは。

オークランドは坂が多い街としても有名です。
スカイタワーの近くでビルの建て替えをしているようですが、坂に面しているので工事も大変そう!
どんなビルができあがるんでしょうか。
 

  2018817114459.jpg  


さて、今回は「夏バテの原因」のおはなしです。

例年になく暑い今年の夏。
熱中症などの大きな症状は出ないまでも、倦怠感や食欲不振といった不調は、多くの方が感じていらっしゃるのではないでしょうか。

そんな数々の不調に大きくかかわっているのが「自律神経」のバランス。

良質な眠りを取ることができない「睡眠不足」や、エアコンの効いた部屋と暑い外気の「温度差」がストレスになって自律神経を乱すことも多いようです。

自律神経には、体温や呼吸・消化など自分で意識して調整できない機能をコントロールする大事な役割があります。
そのため、自律神経のバランスが崩れることで、食欲不振やだるさ・発熱などいろいろな症状が現れてしまいます。

マヌカハニーに含まれる「アセチルコリン」には、そんな自律神経を落ち着かせる働きがあります。
食欲不振の時でも簡単に栄養を摂ることができるマヌカハニー、この時期にもぜひご活用ください。

マヌカハニーで快適な一日を!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nzglobal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

ページ上部へ